飯塚市小正のひばり保育園は「感謝の心」を育てます。

ひばり保育園

ひばり保育園より

未満児クラスの様子

2022.01.28更新

今月は、未満児さんの生活を紹介します。

0歳児(りす組)

トレインカースロープで、楽しそうに遊んで

います。

お友達と仲良く手を繋いでいますね!

0歳児さんも、お友達と一緒に遊ぶ楽しさが

少しずつ分かってきているみたいです。

鬼のお面作りを頑張っています!小さな手で

フラワーペーパーを丸めて貼っています。

ご飯も、パクパクよく食べてくれます!

食欲旺盛なりす組さんです(^^)

1歳児(こぐま組)

大型絵本を、お友達と見ています。象さん

大きね〜とお話していました。

外遊びも大好きなこぐま組さん。

ジャングルジムに入って、「せんせ〜」と

嬉しそうに呼んでいました。

紙皿に筆を使って、絵の具をぬりぬり…

乾いたら、鬼のお面になる予定です!

お昼寝は、コット(簡易ベット)で眠って

います。沢山遊んで、ぐっすり眠っています。

2歳児(うさぎ組)

皆んなで歩いてお散歩に行きました!

並んで歩くのもとっても上手になりました。

アンパンマンの色塗りをしました!大好きな

アンパンマンなので、丁寧に塗っています。

園庭でままごと遊びを楽しんでいます。

「ご飯出来たよ〜食べて」

「ありがとう!いただきま〜す」と言葉の

やり取りもしっかり出来ています。

3歳以上になると毎月お寺参りにも参加

するので、少しずつ参加して、お寺の雰囲気に

も慣れてきました。お念珠もしっかり手に

掛けられています(^^)

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー