飯塚市小正のひばり保育園は「感謝の心」を育てます。

ひばり保育園

ひばり保育園より

きりん組お泊まりキャンプ

2017.09.04更新

きりん組のみんなで、夜須高原に一泊二日のお泊まりキャンプに行ってきました。

ホールに集合して、開会式をしました。みんな緊張している様子です。

 

 

夜須高原に着いたら、森を散策しました。

 

 

 

 

とても大き枯れ葉を見つけたり

 

 

 

 

珍しい虫がいたり

 

みんな夢中になって遊んでいました。

 

夜ご飯はバイキング。みんな美味しいと言って、たくさんおかわりをしてました。

ご飯の後は、みんなで色んなゲームをして遊んだり

キャンドルのつどいをしました。

 

 

たくさん遊んだ後は、お風呂に入って寝る準備。

ちゃんと歯磨きもしました。

 

翌朝は、朝の集いから始まり、旗揚げを担当しました。

 

そして朝ご飯を食べて、思い出の製作として杉皿に絵を描きました。

 

最後に、夜須高原の巨大な遊具がある公園で遊んで帰りました。

 

とっても楽しい二日間でした。ステキな思い出になったね。

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー